マチルダ救出作戦

投稿者= 歪さん
URL= http://www.asahi-net.or.jp/~ad5y-yg/sd-gundam/


■タイトル
「マチルダ救出作戦」

■原作または想定する世界観
機動戦士ガンダム第23話「マチルダ救出作戦」より

■作品設定
オデッサの途中、敵の襲撃によりWBは大破。そこでマチルダ中尉のミデア補給隊が向かったが、ドダイYSを駆るグフ部隊に襲われた。ガンダム、ガンキャノンらが駆け付け、そしてミデアに積まれた新兵器「Gパーツ」によってグフ部隊を撃破した。
今回、この話の中からグフがガンダムに撃破されるシーンを取り上げてみました。
※あくまでも私の作品の中ではグフが主役(笑)

■素体ステージ
STAGE:28 グフ
STAGE:31 ガンダム

■改造ポイント
【STAGE:28 グフ】
・従来のグフは左手のみ機銃になっていますが、この話の映像作品では両手が機銃になっているのでそれを再現。
・脚部はST27のザクから拝借してグフ用に改造。
・モノアイをレール状に加工し、ツノはST29のシャア専用ザクのものと付け替え。
・サーベルが刺さるように腹部に1ミリの穴を空けた。
・彩色は空軍風を想定して薄めのブルーを基調にしたら、結果、グフカスタムのようなカラーリングに。

【STAGE:31 ガンダム】
・腰部で切断しプラ棒で取り付け、腰が可動するように改造。
・左腕手首を延長しサーベル向きを逆さに。
・頭部は刻印を消し、アンテナを鋭角に改造。
・サーベルはウェーブのモノアイが付いている枠を使い作成。

【ジオラマ】
・ベースは発砲スチロールを使用。下地にサンドカラーで着色後、全体にスプレーボンドを塗布して2種類のジオラマ用パウダーをかけて作成。
・樹木は市販の作成セットを使用。針金の束をばらして木の形にした後、枝らしくなるように塗装。そのあとボンドを適当に付けながら緑のジオラマ用パウダーをつけ完成。

グフ、ガンダムはサーベルで結合。取り外しが可能になっています。
可動部分も多く、ポーズも比較的変更ができます。グフとジオラマも接着は行っておらず位置の移動も可能です。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO