バナー SDガンダムフルカラー改造FAQ

FAQとは
FAQとはFrequently Asked Questionの略で、「よくある質問」のことです。「その分野について詳しくない人がよくする質問」であるため、それは初心者必読でしょう。
〜検索で適当に探してきたFAQから勝手に引用

というわけで、このFAQはSDガンダムフルカラー(以下SDFC)改造のFAQのため、普通の模型改造に関するFAQは扱いません。
SDFC改造は結構シビアです。
SDFCは素材の関係上、指をよく切断するため、命がけといっても過言ではありません(大げさ)。
調べられることは自分で検索エンジンを使って調べてみましょう。
正直、すでにSDFC改造を行っている人たちもまだ道を切り開いている段階です。そのため、自分で道を切り開ける人を育てるため、あえて放置します。
まよったらこのあたりから検索してみましょう
ホビージャパン社の新ガンプラマスターへの道というコーナーがあります。
模型の基本テクニックだけでなく、SDFC改造にも役に立つテクニックが詳しく書いてあるので一度は呼んでおきましょう

Qマークの質問は掲示板で実際にあった質問を元にしてます)

基本編
Q:重要:質問掲示板で質問の仕方は?

Q:使う道具は?

Q:注意することは?

Q:SDFC改造の基本的な流れを教えてください

Q:簡単に名シーンを再現できませんか?

Q:簡単に人とちょっと違ったことがしたいのですが

初級編
Q:「〜」というMS(orMA)の作り方を教えてください

Q:墨入れしてかっこよくしたいんですけど

Q:カラーバリエーションを楽しみたいのですが?

Q:刻印を消したいのですが?

Q:SDFCにむいているパテはなんでしょうか?

Q:武器をかっこよくしたいのですが?

Q:SDFCにもっとポーズをとらせたいのですが?

Q:色塗りに自信がないのですが

Q:瞬間接着剤はどのようなものを使っていますか?

中級編
Q:モノアイ可動させたいのですけど

Q:やすりがけを綺麗に行いたいのですが?

Q:SDFC以外のガンダム製品からパーツ流用できませんか?

QSDFC向けの塗料はなんでしょうか?(エナメルの話題中心)

上級編
Q:SDFCを可動させたいのですけど

ちょいネタ編

Q:シュツルムファウストを作りたいのですが?

Q:モノアイレンズフレームをつけたモノアイ作ったのですがモノアイのサイズが小さくなってしまって

Q:100円ショップの活用法を知りたいのですが?

Q:指を可動させたいのですが

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送